SSブログ

歌うのって気持ちいいね [私はふと思った]


 




昨日の地下鉄の中での出来事




2人の小学生低学年ぐらいの姉妹がずっと歌を歌っていました。

電車の中ですが不快さはなく、むしろ上手いので聴き入ってしまう。ちゃんとハモってるし。




一通り歌った後、その妹らしき少女が発した言葉が私には衝撃的でした。




「…歌うのって気持ちいいね、お姉ちゃん」




幼少期に音楽に縁がなかった私にはない感覚です。

今ではむしろ歌うことが苦痛に感じることさえあります。




「のだめ」を見たときも感じたことですが、幼少期に音楽に接することの重要性を再度認識した瞬間でした。




彼女らの素直な気持ちに感動してしまいました。

そして、彼女らの未来が幸福であることを願わずにはいられませんでした。




私を久しぶりに幸せな気持ちにさせてくれて…、ありがとう。




 


人気ブログランキングへ
タグ: 姉妹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。