SSブログ

お願いジュンブライト(資生堂「エリクシールホワイト」「守れ 純ブライト」篇 CM曲)を購入 [音楽]



CMはここで聴けます!(資生堂のCMページ)

私の一つの趣味にCM鑑賞があります(特にCM曲)。

CMは時間単価で考えれば通常の番組なんかよりも遙かに高いはずです。もちろん手間もかかっているはず。

そういう価値ある作品を見ないのは損だと思います。レコーダーのCMカット機能なんて意味が分かりません。

SPIDER欲しいな。



ということでこのCM。

やたらと耳に残る声と曲と歌詞。

で、あまりに良い曲だったので調べると、CD化されるらしいとのことでAmazonで迷わず予約購入。

歌っているのは声優もやっている方らしい。道理で特徴ある声です。


お願いジュンブライト(初回限定盤)(DVD付)

お願いジュンブライト(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD
お願いジュンブライト

お願いジュンブライト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD

ただ曲が目立ちすぎて何のCMかがあまり印象に残らないのでCMとしてはちょっと失敗しているような気がします。

私がCM商品の対象になっていないというのも原因と思いますが、あれで対象者は興味を持ったり、欲しくなるのかな。

あと一緒に収録されている、「う・ふ・ふ・ふ」と言う曲はマクロスの「愛・おぼえていますか」と「私の彼はパイロット」を足して2で割ったような曲ですね。

そういえばiTunesでCDを取り込んだとき、アルバム名や曲名が、「お願いジュンブライ”ド”」になっていたな…

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。