SSブログ

京成バラ園に行ってきました。 [旅行]

先日、京成バラ園に行ってきました。


お天気も良かったので絶好の鑑賞日和でした。

最寄り駅の東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅に到着後、バラ園までは徒歩15分と微妙な距離なのでバスで行くことにしました。

が、これが大失敗。

バラ園に行く人が多くて大渋滞が発生しているらしく、そもそもバスが30分遅れで到着。

そこからも大変で、ちっとも前に進まない。

仕方なく最初のバス停で降りて歩いて行くことにしました[ふらふら]

ただこの最初のバス停も結構遠いので、結局到着するまで1時間以上かかってしまいました。。。最初から徒歩を選ぶべきでした(15分程度)。


到着するまでに、この調子だと付属のレストランも混んでいると推測し、途中にあったサイゼリアで昼食。

相変わらずの激安ぶりの割にそこそこの味に驚きつつ、完食。


昼食後、バラ園にようやく到着。

しかし肝心のレストランはそれほど混んでおらず、肩すかし。

DSC02151.JPG

これが渋滞の原因。平日なのに。。。

入園料は時期によって異なり、今の時期はスペシャルローズウィークとやらで平日の特別価格は大人1000円。

ただ私は一緒に行った友達がどこからかで見つけたクーポン券で100円引きで入ることができました。

で、バラ園に入ってみると…

DSC02180.JPG

壮観です。

とにかくすごい、としか言いようがない眺めです。

パンフによると1000種7000株のバラがあるそうです。

DSC02193.JPG

DSC02194.JPG

DSC02204.JPG

DSC02207.JPG

DSC02209.JPG

DSC02211.JPG

DSC02213.JPG

DSC02219.JPG

DSC02248.JPG

DSC02254.JPG

DSC02255.JPG

DSC02263.JPG

DSC02267.JPG

DSC02275.JPG

DSC02284.JPG

DSC02291.JPG


今は遅咲きのバラが見頃を迎えているようです。

近くにこんなすごい場所があったとは。。。

本当に見応えがあるので一度行ってみるといいと思うオススメの場所でした。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。