SSブログ

キムチレタスマヨ胡麻サラダが超おいしい [料理]

IMG_1022a.jpg
 
 
先日、友人から教わったサラダを作ってみました。
 
 
【材料】
 
  • レタス
  • キムチ
  • 胡麻
  • マヨネーズ
※分量はお好み。
 
 
【作り方】
  1. 上記の材料を適当に盛る
  2. 完成 
 
 
で、食べてみました。
 
 
とてもおいしいです。 
 
 
私は純粋なマヨが苦手なのですが、これはOK。
 
マヨとキムチが混ざってまろやかな味に変化しています。これはなかなかすごい。
 
想像だとマヨとキムチの酸っぱさが合わさってさらに際立つかと思っていたのですが、むしろ逆でした。何かしらの化学変化を起こしているよう。  
  
ちなみに写真ではマヨがほんの少ししかかかっていませんが、マヨ好きな方はもっともっとかけた方が良いと思います。
 
久々に感激した料理でした。 友人に感謝[決定]
 
 
 
ただ、もっとおいしくできそうな気がしたので、試しに追加でかつお節をまぶしてみました。 
 
 
…あまり変わらない。
 
 
少しうまみが増すかな、と思ったのですが、もう少しパンチの効いた食材、調味料などを合わせた方がいいのかもしれません。
 
とはいえ、まだまだ可能性を感じさせる素晴らしいサラダです。 

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
胡麻植えてます。自分で作った胡麻は香りがとってもいいです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。